ブログblog

2021/10/14

インドアゴルフを始めるきっかけ

皆さま、おつかれさまです。
当施設オーナーの藤田です。

10月中旬ですが、まだ暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて今回は、当インドアゴルフ練習場を始めるきっかけについてお話できればと思います。

前回お話したように、私はシステム開発会社を営んでおりまして、忙しいときは日付をまたぐことも多くございます。
なので、ゴルフ練習といえば、深夜か早朝の時間帯となってしまいます。

そんなある日ですが、いつものように夜遅く帰宅し、夜食を少しだけ食べて、いつものように24時間営業のゴルフ練習場へと向かいました。
しかし到着すると、いつもは居ないスタッフの方から、「今日は強風のために0時でクローズさせてもらいます」とのこと。

2年ほどまえ、台風の影響でゴルフ練習場の鉄塔が倒壊する事故がありましたが、それ以来は台風でなくとも屋外練習場はクローズするようになりました。
近隣住民の方の理解を得るためには致し方ないことだと思っております。

なお、どうしても練習したかった私は、その練習場から車で20分の練習場へと向かいました。
結果は同じで、寂しく帰宅したのを強く覚えています。

翌日、天候にも左右されずに練習する施設を探しまして、インドアゴルフにたどり着きました。
同市内には数多くのインドアゴルフ練習施設が存在し、すべて魅力あるものでした。

しかし、そのすべてがレッスンまたはスクールが付帯しており、運動を兼ねて黙々と練習することができる施設ではありませんでした。
もちろん、私もプロが指導されるレッスンには通っており、他の施設も同様に魅力あるものだと思っております。
ですが、24時間営業、一人で寡黙に、時には気軽にゆっくりと、といったインドアゴルフ練習場はありませんでした。

くまなく探した結果としては、福岡にはそういった練習場は無かったです。(2021年3月時点)
これが当施設を企画したきっかけとなります。

いかがでしたでしょうか。
同じ思いのゴルフ好きな方がきっといらっしゃると思います。もし、ご興味がございましたら、一度当施設へお越しください。
会員制ではございますが、ガラス張りの入り口ですので、中の雰囲気をご覧になれます。または、直接お問い合わせいただければ、月に数回のお試しイベントも開催したいと思います。

皆さまのゴルフライフがより良いものとなりますように。

ブログに戻る

お問い合わせについて

ご不明なことやご相談したい・問い合わせしたい内容がございましたら、
LINEまたはInstagramにてお気軽にご連絡ください。
Instagramではイベントや入荷クラブ、その他様々な情報をアップしております。
会員の方も、そうでない方もぜひフォローしていただけると嬉しいです!

会員登録 練習予約